すべての水素が同じ水素というわけではありません。それぞれ異なる「色」の名前で呼んでおり、ブルー水素、グリーン水素、グレー水素、ターコイズ水素があります。生成プロセスの違いでこの色分けが行われており、たとえばグリーン水素は、再生可能エネルギーの電気を使って水分子が酸素と水素に分けられたもので、その過程で追加のCO2は発生しません。つまりこのタイプの水素は、気候中立な方法で生成されたということになります。
1. 燃料電池

燃料電池スタックでは、周囲の空気に含まれる水素と酸素が、直接つまり非常に効率的に電気エネルギーに変換されます。これは、車両の電気モーターの駆動に使用されています。

水素と酸素の反応が制御されており、電気の他は熱と水のみ生成されます。つまり、この部分に関していうと、車はエミッションフリーということです。バッテリーに電気を貯蓄しておくことで、電気エネルギーをいつでも使いたい時に取り出すことができます。
2. 燃焼機関


水素はまた、大した適応努力を必要とせずとも、ガソリンやディーゼルに代わる持続可能な代替エネルギーとしてピストンエンジンの燃料に使用することができます。
インテークマニホールド噴射では、水素は燃焼室に入る前に空気と混合され、この混合気が点火されることで、車に動力を供給する機械的な動きが生まれます。
この他、水素が燃焼室に直接噴射され、そこで点火される直接噴射法もあります。
H2駆動用製品


Poppe+Potthoffの水素パイプラインには、認定インターフェース、H2燃料噴射用のサブシステム、システム圧力最大700バールの水素駆動用の多様なコンポーネントをお付けすることが可能です。

H2パイプライン
Poppe+Potthoffが開発・製造するパイプラインは、水素の使用に適しています。安全性をより高めるため、認定インターフェースをパイプラインにつけることもできます。金属製のアプセットで取り付けるため、何度も繰り返し取り外しをすることができます。
H2レール
P+Pが開発したH2レールは、インテークマニホールド噴射と直接噴射法の両方に使用することができます。作動時、レールはインジェクターに水素を供給・分配し、また、圧力脈動を低減します。
この他、P+Pは、車の燃料貯蔵・分配システムで使用されるレールも供給しています。燃料補給プロセス時、水素はこのレールを通って車の貯蔵タンクに分配されます。


用途

水素駆動が持つ利点の数々は、特に商用車における使用で明らかですが、その他の移動・固定用途にも使用できます。システム関連のP+Pコンポーネントは、そのどちらの場合も、車内において揮発性の高い水素を安全かつ効率的に伝導させることにおいて寄与することができます。
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